ぶーの備忘録

グラブルとかヘビとかアイドルとか

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年選んだ、ふるさと納税はコレ!

気付いたら早いものでもう12月、毎年TwitterのTLを見てふるさと納税を思い出す季節です。今年は何にしようかな~~~って思い、記事に残しておくことにします。 昨年ふるさと納税でもらった返礼品 昨年のふるさと納税では、めっちゃ肉買ってウハウハしてたけ…

最近爬虫類で気になるやつとか+α

どーも、たくぶーです。 今回はこれからお出迎えしたいな~っていう生体のメモ用に記事書きました。費用面とか機材とかでいろいろ悩んでいるので、ボーナスでまとまったお金が用意できたらショップ巡りしてきます。 お出迎えしたい生体について ・フトアゴヒ…

スパバハ 火剣豪視点

たくぶーです。 前回アビダメ軸のドクター編成の記事を書いていましたが、いつの間にか奥義軸もパーツが出揃ってきたので、今更感はありますが、スパバハの火剣豪視点について備忘録も兼ねてまとめておきます。 アビダメ軸についてはこちら。 ※団内処理想定…

爬虫類の飼育記録とか

飼ってる爬虫類の環境記録とかの振り返り用! 飼育中の爬虫類 コーンスネーク(スノー♀) セイブシシバナヘビ(アークティックスーパーコンダ♂) セイブシシバナヘビ(エクストリームレッドアルビノ♀) 今後買いたいのとか 飼育中の爬虫類 コーンスネーク(…

自作PCを組んだよって話

タイトルの通りなんですが、今まではLenovoのThinkCentre M75q-1 Tinyをちょっとカスタマイズしていたのを使ってました。簡単な編集作業くらいなら問題なくやれていましたが、最近のゲームをやる場合(原神とか)は、だいぶゲーム内グラフィックを下げた状態…

好きなグループが解散したお話

こんにちは。 気持ちの整理はまだついていないけど、今じゃないと書けないこともあるので、ここに残しておきます。 自分が好きなグループの、ワールズエンド。 昨日の4/9(土)のラストライブをもって解散となりました。 旧体制のマリオネッを加えると、3年以…

スパバハ火ドクター視点の追記とかいろいろ

たくぶーです。 以下の記事を投稿してから、だいぶスパバハの討伐が慣れてきたので、感想とか所感とかいろいろ追記していきたいと思います。 takuuub.hatenablog.com ※団内討伐ですので、野良で動かす参考になりませんのでご了承ください。 行動関係 ダイダ…

スパバハ 火ドクターの感想、攻略手順など

初めまして、たくぶーです。 団で何回かスパバハやってみて最近攻略も安定してきたので、その感想とか流れとかだらだら書いていきたいと思います。(え?闇偽装で火の神意下げればいいからいらないって??やめてよ、泣いちゃうじゃん) 1.火属性でスパバハ…