ぶーの備忘録

グラブルとかヘビとかアイドルとか

最近爬虫類で気になるやつとか+α

どーも、たくぶーです。

今回はこれからお出迎えしたいな~っていう生体のメモ用に記事書きました。費用面とか機材とかでいろいろ悩んでいるので、ボーナスでまとまったお金が用意できたらショップ巡りしてきます。

 

お出迎えしたい生体について

フトアゴヒゲトカゲ(ハイポゼロ、ホワイト系)

 色見、デカさ、可愛らしさすべてが完璧。お手頃な値段で迎えれるならぜひともお出迎えしたいと思ってるフトアゴちゃん。大きくなったら膝のうえ乗っけたい。

 

・レオパ(ブラッドエレクトリックタンジェリン、カルサイト)

 爬虫類とりあえずレオパだろって感じなんですが、蛇から入ったのでスルーしてたレオパくん。餌(デュピアとかコオロギ)がネックなので、レオパゲルが対応する子なら問題なく飼える。。。かも?

 

・セイブシシバナヘビ(トフィー、コンダ、スノー)

 将来的に飼っているアークティックスーパーコンダからいろいろ繁殖させたい。

スノーは単純に可愛いから、マジ天使

 

欲しい機材について

・ヒートケーブル

メタルラックにパネヒ+暖凸を使ってますが、生体増えてきてケージが増えてくると費用面を考えてヒートケーブルが欲しくなってくる。。。購入したらそのうちメタルラックと合わせて記事にします。

 

・レプタイルボックス(ワイド含む)

定番のレプタイルボックス、何個あってもうれしい。

 

・ナラベルト

複数外の強い味方