ぶーの備忘録

グラブルとかヘビとかアイドルとか

爬虫類の飼育記録とか

飼ってる爬虫類の環境記録とかの振り返り用!

 

 

飼育中の爬虫類

コーンスネーク(スノー♀)

  • 飼育開始 :2021年12月5日
  • 購入元  :東レプ World Charmさん( https://world-charm.jp/
  • 餌    :ファジー / 週2
  • ケージ  :OMEM爬虫類繁殖ボックス

 

 

備考

飼育していて一番安心感があるコーンスネーク

餌付きもよくどんどん大きくなって成長が楽しみな個体。

 

 

セイブシシバナヘビ(アークティックスーパーコンダ♂)

備考

よーく暴れる元気な個体、一時期拒食していて飼い主をビビらせてきたが、拒食明けるとめっちゃ食べるやんキミ。

 

セイブシシバナヘビ(エクストリームレッドアルビノ♀)

  • 飼育開始 :2022年5月14日
  • 購入元  :エンドレスゾーンさん(https://www.samurep.jp/
  • 餌    :ピンマS~M 現在拒食中(5月中旬から)
  • ケージ  :SANKO グラスゾーン 20WH

 

備考

セイブシシバナのアルビノが飼いたくて東レプでお出迎え、初日から飼い主の指噛みだすので拒食明けてくれるの待ってる

 

今後買いたいのとか

レオパも飼ってみたいですが、餌がネック。。。できれば餌の使いまわしが理想なのでアオジタ飼ってみたいですね。あとはカーペットパイソン。