ぶーの備忘録

グラブルとかヘビとかアイドルとか

今年選んだ、ふるさと納税はコレ!

気付いたら早いものでもう12月、毎年TwitterのTLを見てふるさと納税を思い出す季節です。今年は何にしようかな~~~って思い、記事に残しておくことにします。

 

昨年ふるさと納税でもらった返礼品

昨年のふるさと納税では、めっちゃ肉買ってウハウハしてたけど、冷凍庫がしばらく肉と明太子で埋まってほかの冷凍食品買えんかった記憶が。。。まぁそんなこともあるよネ!結果的に自分にお得だからいいんだ

 

・【福岡県福智町】 かねふく 無着色辛子明太子 1kg 

 

・【熊本県大津町】 熊本うまかポーク 切り落としセット 計3.6kg

 

・【大阪府泉佐野市】 漬込みハラミ2.4kg

(こちらはURLがなくなってたので、スクショのみ)

この中で一番気に入ったのは、かねふくの明太子!ずっと明太子パスタ作ったり、焼き明太子作ってお酒が進みまくって幸せでした。(なお、これ書いてて明太子使い切ってなかったの思い出した。)

 

今年選んだふるさと納税の返礼品

昨年の肉祭りを振り返り、今年は魚介系とかスイーツで攻めて~~~~ってことで、以下の返礼品をくれる自治体をチョイス。

 

・【北海道恵庭市】 ジェラテリアGigi イタリアンジェラート『イタリア産ピスタチオ』大容量サイズ2000ml

・【福岡県福智町】かねふく 選べる辛子明太子(特上切) 1kg

・【福岡県新宮町】旬を急速凍結した濃厚な牡蠣 1..5kg

 

今年は異常独身男性の痛風パーティーじゃい!!!!!!!!!人生最高!!!!